2004/11/01(月)

日記

 少し風邪気味。緊張感が少し途絶えたからかな。風邪ってのは不思議なもんで、一番大変な時には意外に大丈夫だったりして、ふと気がゆるんだところでいきなりひいたりするんだよな。

 で、1つ仕事終えたばかりだが、早速次の仕事の準備を始める。まあ、そんなにあわてる必要もないかもだけれども。ずっと集中して仕事していたから、急にはクールダウンできないという感じ。

 前のプログラムは他の人が作ったものに対する建て増し作業だったので、細かいところでなかなかピンと来ないところがあったりもした。だから、今回のはフルスクラッチで最初から作り直そうといった気分。基本的なドキュメントを読み直すことから始める。改めて読むと再発見がいろいろある。

 とはいえ、なんだかやっぱりぼーっとしている。昼寝などしたり。

 彼女は外出。俺は留守番。するとTさんから電話。けっこう長電話になる。

 食事は昨日ジャスコで買ったものをおかずにご飯を食う。

 寝る前にベルばら。