2004/03/18(木)

日記

 某投票系サイトを更新。その後、Tさん(昨日のTさんとは別人)を囲む会に出席すべく麻布十番へ。仕事が押して1時間近く遅れていたので、急ごうと思ってタクシーに乗ったのだが、やっぱり道路が混んでますな。地下鉄の方がやはり速かったかも。でも、車は街の風景が見えるっていうのがやっぱりいいよね。地下鉄は真っ暗だから……。電子ペーパーとかが普及して、安くディスプレイを作れるようになったら、地下鉄の壁に地上の風景を映し出すとかしてほしいですな。地下鉄は便利なんだけど、東京という街を知るという意味では、なんだか寂しい移動手段です。で、会は終始なごやかな雰囲気。Tさんの人徳であるな。会の途中でさっきまでやっていた仕事に関して少し修正作業なども(涙)。大江戸線経由で帰る。ジャスコに寄って醤油など買う。残りの仕事を片付けてから就寝。ところで、今週の週刊文春、うっかり買いそびれて入手できないまま。グヤジー。

今日届いたDVD

 「小さな中国のお針子」、「至福のとき」。