2006/03/18(土)

日記

 今日も夢見が良くない。ナタを頭の上に載せて遊ぶ光景なんて見たくない。女性コーラスの「お、ちーる」なんていうBGMまでついて。なんだかな。

 午前中はぽかぽかだったのに、だんだんと寒くなっていく。思わず昼寝。

 報道特捜プロジェクトを眺める。ふむ、この美容整形外科、ひどいですな。ネットでは実名挙げられています。

 なんとなく Wikipedia 眺めていたり。

 アド街ック。町屋の特集。商店街はいいですね。昭和の香りってやつですか。こういう商店街って貴重です。今の時代、どこかに新しく商店街が誕生するなんてことはまずありえないから。トップダウンの大規模再開発で出来たショッピングモールは、どこも同じようなテナントになってしまう。

 カブトムシの幼虫の1匹をペットボトルに移す。小さめの幼虫を選び、無理矢理ペットボトルの小さな口から入れる。入れるのにはかなり苦労した。本人も大変であったことだろう。

 コードネームは「ボトルシップ」。

 成虫になったら、ペットボトルからは出られない。

 SIREN2 のデモフラッシュみたいなのをやってみる。もっとも、俺、PS2 持ってないけど。内容……ちょっと怖い。

 昼飯、晩飯ともに昨日の残り。晩飯には、サンチュ(自家製)のシーフードサラダがつく。

 しかし、カレーってほとんど準備なしに食事できるので、ついおやつみたいに食っちゃう。ダイエットの成果がわずか1日にして……。

 

# ソリトン 『あ、アド街みたよ。いいですねぇ、下町。』

# morimon 『特に、今みたいな新興住宅地に住んでいると、ほんといいなあと思います。』