2004/04/02(金)

日記

 朝、液晶ディスプレイが届く。SHARP のLL-T19D1-B なる製品。早速つなげてみる。うむ、最近の液晶ディスプレイはなかなか綺麗ですな。経年劣化した CRT よりは全然いい。嬉しい。で、今日も自宅作業。占いのテキストデータ直しなど。昼飯はトンカツ&飯&サラダ。夕方、近所の水辺の新しい公園を散歩。その公園、やっと昨日囲いがとれたばっかし。うむ、なかなか素敵な公園だ。天気もよくなってきたし。気持ちいいな。で、その足でジャスコへ。食材の他に、電球や椅子なども買う。いや、椅子は買うつもりなかったんだけど、電球買うときに(残り1枚の)1日割引券を行使しちゃったなりゆきで、椅子もこの機会に買ってしまおうということに……。本屋にも寄る。ドラゴンボール 完全版 33 34が出ている。この2冊、Amazon で予約注文したんだけど、まだ届いてないなあ。よし、今すぐ読みたいから Amazon の方はキャンセルすることにしよう。というわけで買ったが……その時点で Amazon が「発送作業開始」になっちゃっていてキャンセルできないこと判明(彼女の i-Mode でチェックしました。俺のPHSの「なんちゃってi-Mode」じゃうまく操作できないんだよなあ)。がーん。しょうがないので、本屋に謝って返品。とほほ。晩飯は、魚のアラ煮&肉味噌(彼女の手作り)&イカ墨スープ。美味い。満腹の余韻でそのまま床暖房の上にごろりと転がり眠り込む。

今日買った本

 安彦 良和「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN (6)」。

今日知ったサイト

 いくとこガイド。なんと航空写真マップつき! しかし、航空写真というのは意外にわかりにくいものですな。実家のあたりの写真を見ても、どれが俺んちかなかなかわかんなかったもん。普段なにげなく使っている地図というのが実は高度に記号化された表現である(それゆえ可読性がある)ということを実感。