2009/04/02(木)

お見送り

 朝飯はマダラの三五八漬。小松菜のおひたし+冷奴+めかぶ+味噌汁+はぐらうりの漬物。

 トントン相撲の研究。

 外出。荷物を宅配便で送り、新幹線で食べるための駅弁を用意し、お土産のお菓子を買う。

 甥自身の誘導の元、新幹線ホームまで。

 出発を見届ける。はたして問題なく帰れるか少し心配。子を持つ親の気持ちがわかる気がする。

 さて、俺たちも昼飯は駅弁にしよう。深川飯を買う。

 京都と北海道のアンテナショップに寄る。

 バスに乗る。

 ジャスコに寄り、食材などを買う。

 甥は無事に家族の元へたどりついた模様。新幹線では隣席のおじさんの寿司が美味しそうだったらしい。

 駅弁を食う。

 モーニングと文春を買う。

 気がつくと夜。

 

# o 『ははは。隣席のおじさんの寿司。まるで小説の一行ですね。駅弁、食べたいナァ。』

# おい 『駅弁おいしかったー。』

# morimon 『弁当の多種多様性って結構日本の特殊文化ですよね>oさん。』

# morimon 『発車する前に食い終わっていたのを見ていたじゃないですか>おい。』