2004/04/25(日)

日記

 今回の人質事件で24時間ニュース番組の必要性を痛感。スカパーの導入機運高まる。うちの建物に110度CSの共聴アンテナがあるという噂もあるので、確認すべく、スカパーのサポートに電話。「建物の管理事務所に聞いてください」。む、今日、日曜だから無理だな……。

 昼飯は牛スジ丼。

 今日も相変わらず、昔の新聞を読んでいる。とうとう去年の5月の新聞が発掘される。ほぼ1年前……。

 夕方より外出。有楽町駅はエレベータでボヤがあったとかで、警察やら消防士やらがウロウロ。テロじゃないんですよね?

 ビックカメラにて、さらにスカパーの調査。いろいろ店員に聞くが、「詳細がわからないと……買ってみたけど見られなかったってことも時々あるんですよ」と言われる。やっぱり管理事務所に聞くべきだという結論に。複雑すぎますなあ。高い買い物だし、なんとなく買う気が削げ出す。

 大学時の友人U君が上京中。一緒に新橋のボクデンなる店で食事。