2004/05/08(土)

日記

 ぽかぽかの一日。やっと部屋が快適になってきた。昼飯はドライカレー。

 午前中少し作業をしたが、午後からは久々にほぼフリー。というわけで映画を見に行くことにする。

 まずは新宿にて「チルソクの夏」。これ、予告編見ただけで俺は涙ぐんでたから、本編見たらもうえらいことになるだろうなって思っていたら、案の定、もうぽろぽろですわ。ずっと泣きっぱなしです。こーゆー社会とか政治の体制が原因で少年少女が辛い思いをするっていう物語のパターン、まさに俺のツボなんですわ。本当に素晴らしい映画でした(女の子も可愛いし)。「チルソク」の後に続けて同じ映画館でやっている「殺人の追憶」を見ようかっていう話もあったのだが、しばらく「チルソク」の余韻に浸ろうということで彼女と意見が一致、中止したくらいです。

で、今度は、次なる目的地お台場のメディアージュに移動。夕食として寿司を食した後、今度は「スクール・オブ・ロック」を見る。「チルソク」とは打って変わって、これは笑いっぱなしの映画。すごく面白かった!

というわけで、今日見た2本はともに大当たり。幸せ気分で帰宅したのでした。