2004/05/07(金)

日記

 今日も嫌な夢を見る。小さな容器の中で育てられたせいで、その容器の形にあわせて顔が歪んでしまったニワトリが登場。あー気持ち悪い。

 今日の仕事は、昨日やった改良のバグチェック。やっぱり改良には細かなバグが忍び込む。

 昼飯は彼女が作ったドライカレー。

 ジャスコ内にある皮膚科病院へ。この間の血液検査の結果をもらう。異常値はないようだ。実は俺ってかなり健康なんだなあ。来週もまた血液検査しなくちゃならないらしい。

 薬を調剤してもらっている間、下の食料品売り場で野菜などを買う。たこ焼きも買う。

 最近ずっと題名が思い出せない映画があるんで映画生活で五十音順に探してみる。が、やはり見つからない。なんとしても思い出すぞとAmazonの中をふらふら。あ、ユージュアル・サスペクツだ! この映画かなり面白いらしいんだよなあ。見たいなあ。でも DVD は生産中止みたいで、プレミア化しちゃっている。35000円なんていう、たわけた値段をつけている人もいる……。

 年金未払いで福田官房長官退任。まあこれで未来の総理のイスが一歩近づいたといったところか。潜在的なダメージとしては菅直人の方が大きそうだな。ちなみに、実は俺も未払い期間ってあるよ。ていうか、そういう人は多いでしょ? こーゆーのを大げさな問題みたいにして取り上げるマスコミもなんだかなという気がしますな。別にいいじゃん。