2006/05/08(月)

濡れながらの散歩

 世界は再始動。俺は……ちょっとまだ色々調べなきゃいかんことがありそうだな。

 例によってルーチンワーク。なんとか収拾がついてきた感じも。

 意味もなく、タイタニック号についての色んなページを見たり。

 朝飯兼昼飯は、味噌汁と鮭。

 今日は風はないけど、雲が消えないな。一時的に晴れるって天気予報だったのに。

 午後、散歩。いきなり霧雨が降り始める。降らないはずの天気予報だったのに。

 体が濡れて冷たい。しかし、傘を取りに帰るのも面倒なので、そのまま歩く。

 赤札堂を経由してイトーヨーカ堂へ。図書券で本を買い、JCB商品券で食材を買う。

 買うべきものを記憶できず、何度も家に電話しなおす。日記やメモをつけるようになってから、油断からなのか、単純な記憶力が弱くなったような気がする。

 また濡れながら帰宅。

 ちょっと前にやったことについて、忘れないうちにメモ取り。

 晩飯は、冷奴+味噌納豆+豚の西京焼+シシャモ+味噌汁+サンチュのサラダ。

 早めの就寝。朝型生活になって、1日は長いなと感じる。

今日買った本

 角川書店「今昔物語集」。