2004/05/12(水)

日記

 代官山にて打ち合わせ。俺がいつも生息している場所とは街の景色からして違う。いや、俺はあんまりオシャレっぽいのって、隠蔽と無自覚のニオイを感じてちょっと苦手なんですが。ちょっとした小物1つにしても、そこには南北問題が……(以下略)。

 足が痛い。打ち合わせに遅れそうになって走ったのがいけなかったな。運動不足を痛感。

 打ち合わせ後、銀座へ移動。グルガオンなるお店でカレーを食う。ガングリオンとは違う。

 「ぼくは怖くない」という映画を見る。夫婦揃って後味悪し。おこがましくも実作者的な立場からいうと、こういう物語は絶対に作りたくない類のもの。アウト。絶賛する声もあるんだけれども……。

 帰ってからすぐ寝る。

今日のスポーツ

 究極のアイロンがけ。世の中にはいろんなスポーツがあるものです。

今日届いた本

 ジャック ニニオ「錯覚の世界―古典からCG画像まで」。