2005/05/12(木)

日記

 カブトムシの土からキノコ生えました。カブトムシの土は大体はキノコ栽培の廃材なんで、生えてきても不思議はないのだけど。

 最近、気温が上がらないので、蛹化直前でストップしたままの個体が多いです。早く蛹にならんかな。

 今日も出先で仕事。LAN 用のサーバ関連ソフトをいろいろカスタマイズ。

 で、リブートしたら……左上に GRUB と表示されたまま、うんともすんとも言わなくなる。げ、ブートローダにトラブル起きたっぽい。理由不明。結局、インストールディスクからレスキューモードで入って、grub を立ち上げ、「root (hd0,0)」「setup (hd0)」とかなんとかやってブートローダまわりを再構築することで復旧。ふー、びっくりした。

 大量のファイルを NFS 経由でコピーし始めたところで、とりあえず今日の作業は終了。本日N氏来訪説が飛び交っているので早めに帰宅せねば。

 駅に着いたところでうちに電話すると、まだ来てないとのことなので、ちょっとジャスコへ。シャンプーとボディシャンプー、それからおやつとプリンタのインクカートリッジを購入。

 帰宅後、とりあえずおなかがすいていたので、牛乳とあられとポテチを貪り食いながら「チャングム」。む、しまった。牛乳飲みすぎた。おなかぐるぐる。

 N氏が来ないので(実は、すでに訪ねてきていたのだが、ちょうど彼女が風呂に入っていたタイミングだったぽい)、しょうがなく、彼女の手伝い。デザインフェスタの携帯クリーナー小袋詰め。

 カレー食って寝る。

マンガ日記

 「こんなものが生えてきました」 所要時間73分。

 

# fuji 『ボストンのアパートにもときどき生えますねえ。』

# morimon 『ええ! どういうところから生えるんですか?』

# fuji 『洗面所からです。木が腐りかかったりしているので。』

# morimon 『それは……。修理した方が良いのでは。』