2008/05/12(月)

中国の地震

 午前中は会議。

 中国で地震。

 スクリプト書き。

 帳簿つけ。

 食事は、コンビニ弁当とおにぎり。

 帰宅後、CNN を眺める。アメリカのテレビ局がずっと報道を続けているのに、日本のテレビ局はバラエティ番組ばかり。

 被害者の数がどんどん膨らんでいく。

 

# みよし 『おっしゃるとおり中国の地震の状況ってテレビではほとんど報道されないですね.日本のテレビ局は映像を入手できないからかな?』

# morimon 『報道はニュース枠に限られていますね。ニュース流しっぱなしチャンネルの需要がそんなにないってことなんでしょうけど。でも、こういう時って、アメリカって国は「懐が深い」ところがあるよなあと思います。』