2004/06/26(土)

日記

 自堕落なのである。起きるのが遅いので、ちょっと本読んでたり新聞読んでたりすると、あっという間に夕方になってしまうのである。

 部屋の掃除をする。ゴミを捨てて掃除機かけて……。ノドにはよくない。

 夕方より、銀座の沖縄料理店にて、K氏&N氏と会合。ノドがダメなのに、結構しゃべってしまう。酒飲んでいると、なんとなくノドの調子がよくなった気がしてくるのだが、あれって、やっぱり、アルコールでマヒしているからなんだろうか。

 違う店へ移動。しかし、皆眠そうにし出す。ビールを飲んだところで解散。

 ハリー・ポッターとアズカバンの囚人を見ようと一瞬チケットを買いかけるが、ぎりぎりで時間が合わないことが判明し、中止。

 帰宅してしばらくすると完全に声が出なくなった。無声音でささやくようにしか発声できない。それにリンクして、なんとなく言語的能力全般が衰えていく感じがする。日記の言葉が出てこない。

マンガ日記

 「櫻の園」 所要時間106分。

 

# kamesato 『あぁ、なんかいろいろ喋らせちまって申し訳ない。お大事に。』

# ソリトン 『オレンジで伊豆のサイトで手話勉強しる!』

# ヨシヒサ 『ソ、ソリトンさんってこういうキャラだった?』

# kamesato 『マンガ中の台詞、大分違う気がする。多分「中止になんかならない。覚悟決めよう」とか、そんな感じ。いや、俺も酔ってたから。』

# morimon 『すみませんです>kamesatoさん。いろんな意味で。というわけで台詞修正しました。』

# kamesato 『いやいや、こんな感じこんな感じ。』