2004/06/28(月)

日記

 ノドは相変わらず絶不調。ネットで調べると「喋らない」というのが大事らしい。というわけで、基本的に無口な一日。必要な場合にのみ、無声音の囁き声を使って会話。彼女からも「キャラが変わった?」と言われる。そうね、声でメッセージ伝えられないから、手振りとか表情で表現しようと一生懸命だもの。言葉を知らない子供に戻ったような気さえするよ。脳ミソの使い方も微妙に違うみたい。

 きっと夜になると咳き込んで寝られないから朝だろうが昼だろうが、眠れそうな時に寝ている。

 彼女は医者に行った方がいいよと言う。診察時間も問い合わせてくれた。しょうがない、行くか……。ほんの数分遅れで「受付終了」。がっくり。タコヤキを買って帰る。

 ノドがこうなってからというもの、カブトムシの相手をする時間も減少気味。だって、土のニオイがむあってくると、咳き込んでしまうんだもの。

 昼飯と晩飯はパスタ。

マンガ日記

 「言葉のない時代へ」 所要時間40分。

 

# fuji 『私もちょっと喉がイガイガします。早く寝ましょう。』

# ヨシヒサ 『病院行った?早く治してね。』

# 茨城の星 『いきなり長文:風邪のあとにずっと咳が残るとか、以前俺も結構似た症状が毎年のようにあったけど・・・たぶん、風邪の症状自体は既に終わっていると思う。医者から抗生剤をもらって数日集中的に飲めば治ると思う。(通常の抗生剤が駄目ならマイコプラズマとか。けどこれもたいがい数日で治ると思う。)あと、東京を離れてからはウソみたいに症状がなくなったので、やっぱディーゼルとか関係あるのかも。。。あくまで俺の場合だけど。とにかく治療が遅れるとダメージが深くなるので、できるだけ早く良い病院に。』

# morimon 『みなさん、ありがとうです。医者行きました。抗生剤ももらいました。今日から飲みます。早く治るといいなあ。』