2006/06/28(水)

ガスの科学館・クラッシュ・また羽化不全

 昼飯は、バナナなど。

 なんだかくさくさしてきたので、気分転換に自転車で外出。ガスの科学館に行ってみる。ふむ、タダだと思うと面白い。近所の子連れ主婦のいい散歩場所になっているっぽい。

 自転車に乗りながらもいろいろ考え事。

 ジャスコへ。食材を少々。

 彼女の Mac の HDD がクラッシュ。異音発しまくり。認識さえしない。1ヵ月半前の俺のノーパソといい、なんだか続くな……。勝手から4年くらいって、そういう時期なのかな。

 ピザ食いながら、対処策を考える。

 ビックカメラへ。最近は22時まで開いている。HDD メンテソフトと替えの HDD を買う。

 出かけている間に、♀1匹が羽化。当然のごとく羽化不全。どうしようもないな。

 HDD 換装。旧 HDD のデータサルベージは、俺には無理そうだな……。

 晩飯は、チャーハン。

 昨日の味噌汁、火を通さずにいたらもう傷んでいる。ショック。牛乳が腐るのも早い。そういえば、今日ジャスコ行ったら、いつも買っているメーカーの牛乳は「通常と違う味がする」という報告があったとかで、売ってなかったな。実は元からヤバイ牛乳だったのか。

 なんだか起伏に富んだ1日だったな……。