2004/08/19(木)

日記

 眠い。起きたのはもう太陽も低くなってきた時刻。

 台風の影響か風が非常に強い。最近の建築って換気を考慮してあちこちにデフォルトの換気口が取り付けてあったりするんだけど、そいつらがピューピュー鳴ってうるさい。加えて、風で少し建物が揺れているような気もする。寝室の戸板もガタガタと振動中。網戸も風で動く。いきなりだと怖い。

 食事としてソバ。他に余ったご飯とかバナナとかも。

 今日も昨日と同じく似顔絵を描いてファックスする。今日は井上。……げ、井上が負けた。せっかく描いたのに……。慌てて阿武も描いて送ってみる。でも今日も映らず。もう飽きた。やめよう。

 深夜、すでに Windows XP SP2 がダウンロード可能になっていることを知る。正式版ではないという話もあるが……。一部のメーカーのコンピュータでブート不能になるという障害が出ているらしいし、その辺の対応を済ませてから正式版とするということか。まあ、基本的には大丈夫みたいだし、試しに入れてみる。

 ふむ、特に問題なく動きますな。あ、ネット書店まとめて検索君に問題が生じている……。ポップアップブロックのせいだな。どう修正しようかな。

マンガ日記

 「番狂わせ」 所要時間70分。

 

# hyakko 『今日のメドレーリレーでリベンジってのはいかがでしょう。男女あわせて8人も描けるよ』