2004/08/18(水)

日記

 昼飯はコンビニで買った唐揚げをおかずにして食う。

 食事しながら週刊文春、テレビブロス、それからあだち充の旧作が入った廉価本を読む。

 また暑い日々が戻ってきた。宅配のおじさんも「暑いねえ」。外の仕事は大変だ。

 晩飯はヤキソバ。

 NHKのオリンピック放送では応援ファックスを募集している。話のネタと似顔絵の練習を兼ねて、俺も送ってみることにする。

 番号メモし忘れたのでNHKに直接電話かけて聞く。なかなか繋がらない。クレーム処理等にてんてこまいなのだろうか。「LIVE かと思ったら録画じゃないか! ハラハラして損した」とかね。

 で、電話番号もわかったので北島の似顔絵を描いて送信。テレビに一瞬でも映ったら面白いかなというノリなのだが、あえてしらっと、NHKの放送姿勢を考慮して、少々おもねったコメントも添えておく。

 ……結局放映されず。というか、ファックス紹介の時間がほとんどなかった。明日以降もなんか描いて送ってみるか。

 例によってオリンピックを見ながら居眠りしているうちに朝。布団でちゃんと寝るか。

マンガ日記

 「リサイクル」 所要時間70分。