2004/08/23(月)

日記

 あ、架空請求メールが来た。とりあえず無視しよう。

 しかし最近なんだかぼんやりとしてばかり。やるべきことはないわけではないのだが。

 気分転換に、彼女の買った森達也「職業欄はエスパー」を借りて読む。所謂オカルト本ではなく、「超能力者」として生きている人たちが、日々どんなことを思い、どういった生活を営んでいるかを追ったドキュメンタリー。ちなみに俺はオカルト好きではあるが、基本的にその手のものは全否定する派。しかし、無形のものへの配慮や畏敬の念によって生み出される自律というものは確かに存在するし、それらはもっと評価してもいいのかもなとも思う(いや、別にそういった内容の本でもないのだが)。

 夜、20年ほど前に販売されていたとある8ビットパソコンのエミュレータをダウンロードして、少しいじったりする。いや、なんだか懐かしいですな。このパソコン持ってた友達がいたなあ。

 深夜、日記を書いていたら、急にFTPが不調に。quota が一杯になったのだと思って増量申請もしたのだが……実はサーバの不具合だったようね(翌日判明)。

 晩飯はピザ。

 今日は寒かった。夏も終わったな。

 レスリングなどを見た後、寝る。