2004/09/09(木)

日記

 早起き。朝食も豪華。きょうは輪島に行くのだ。

 輪島和倉特急バスに乗って移動。ふらっと訪夢(旧輪島駅)に到着。

 徒歩にて移動、朝市を眺める。海士屋文四郎2階の海膳にて昼食。地ビールも美味い。

 塗太郎にて沈金と蒔絵を体験。楽しくて時間が瞬く間に過ぎる。

 時間がないので輪島漆器会館輪島漆芸美術館を見るのはあきらめる。

 バスにて穴水まで移動。そこから鉄道に乗るつもりだったが、1時間近く待たなくちゃならない。夕食に間に合わない。仕方ないのでタクシーに乗り銀水閣まで戻る。

 途中、ツインブリッジのとを経由。

 タクシー代、8000円もかかる。痛い。

 さて、今日の夕食もものすごく豪華&充実。atourの能登空港開港1周年記念ツアープランを利用したのだが、(往復の飛行機代+豪華朝食/豪華夕食付2泊)×2人で*****円であることを考えると非常にコストパフォーマンス高いです。

 難点を1つ挙げると、AirH" および DoCoMo の PHS が非常につながりにくかったこと。ネット接続ができません……。

 で、風呂。ん、旅館のおじさんがなにか白い粉を入れているのを目撃……。ここってしょっぱい湯質の温泉なんだけど、ひょっとして塩? 消毒用の粉? あるいは……。

 

# tomo 『おじさんから抽出されたダシ汁です。きっと。』

# morimon 『もっとイヤです。』