2004/11/17(水)

日記

 彼女がおでん作りに目覚める。夜、ジャスコに行ってξ……じゃなくて具材購入。しかし、どうも今やっている仕事が頭にあって買い物に集中できず。ランダムなマップの生成アルゴリズムとか、バイナリーコマンド列に埋め込まれた画像関連コマンドのピックアップの仕方とか。きちんと設計してから作ればいいんだけど、やっぱり俺はそういうタイプじゃないんで、いきあたりばったりで改良していく。でも、マップ生成の方は、結局、生成時間が確率的に変動して、上限を押さえられないようなプログラムで妥協してしまった……少し悲しい。まあ、体感で感じるほど時間がかかる確率はほとんどゼロなので実用的には問題ないのではあるが。

 そういえば、今日はボージョレヌーボーの解禁日らしい。ジャスコでもカウントダウンイベントが予定されているようだが、いまいち盛り上がりに欠けている感じが……。いや、実際のイベントを見る前に帰ったので、本当は盛り上がっていたのかもしれないが。

 あ、うっかりジャスコの割引チケット使い損ねたまま期限が過ぎてしまったな。もったいないことをした。

 

# ヨシヒサ 『「ξ」と「具財」・・・私は「クシー」と普段は読みます。失礼しましたm(__)m』

# morimon 『クサイ・クシー・グザイ・グジーの4大派閥があるようですね。』