2004/12/04(土)

日記

 夕方起きる。少しだけ作業した後、外出。東池袋モーパラへ。はたや関連の打ち上げ。まあ、俺は正確には参加者ではないのだが、なんとなく。畜肉を貪り食う。満腹になる。

 その後、二次会。どこぞの居酒屋。俺と彼女の結婚に至る過程についていろいろ聞かれる。いや、世の中の恋愛がすべてロマンチックなドラマを伴っているわけではないですよ。

 地下鉄でたどり着けるところまで移動した後、タクシーにてお台場へ。久々に外で映画。「Mr.インクレディブル」を見る。CGアニメ産業の円熟を感じさせる完璧な映画の1つ。

 ジャスコに寄ってお買い物。猛烈な雨と風の中、買い物袋ぶらさげて歩くのは大変。目が開けられない。たちどまっては歩き、またたちどまる。やっとのことで帰宅。なんだかむわっとしている。冬の気候じゃない。まるで台風みたいな日(というか、元台風)。ゴッゴッゴゴー。家が揺れる。ギッギッギギー。サッシが軋む。怖い。

マンガ日記

 「嵐の夜、俺にとりつく想念」 所要時間132分。時間ばかりかかる。上手く描けない。