2005/12/04(日)

日記

 どえりゃー寒い。いよいよ冬本番ですな。

 めったに使わない台所のエアコンのスイッチを入れる。む、お掃除時期お知らせランプがついているな。掃除するか。しかしエアコンが高いところにあって、椅子に乗るくらいでは手が届かない。しょうがない、カラーボックスの上に乗って作業するか……。

バキ。

 壊れた。ちゃんとした脚立でやるべきだったか。これ以上作業を続けるのは怖いな。お掃除時期お知らせランプのキャンセルボタンだけ押して、後は知らんぷりを決め込もう。

 今日の主食はミカンとせんべいとポテチ。

 わからなくなっていたパスワードを調べるために、久々にパケットモニタソフト「network sniffer VIGIL」を利用してみる。まあ、こういうのを使うと、ネットで流れる情報というのは、かなりの部分丸見えだというのが改めて認識させられますな。

 で、洗いものしたり堆肥混ぜしたり。

 なんだか眠くなってきたので夕寝。起きたら23時。

 鮎の遡上についての番組をなんとなく見る。

 FireFox を 1.5 にアップデート。ついでに、FireFox 紹介バナーを日記の右側につけてみる。

 ジャスコに買い物に行こうと準備したところで、日記更新スクリプトにバグを見つけてしまい、修正しているうちに食事の時間に。

 遅い晩飯はアンコウ鍋。