2004/12/29(水)

日記

 寒い。窓の外は雪。暖房が効かない。なんでだ。げ、冷房になってた。道理であったまらないはずだ。

 ……しかし、暖房に切り替えてもあったまらない。壊れているんじゃないか。不安になってネットで調査。エアコントラブル相談室なんていうページを見つけた。ふむ、寒い時には、霜取り機能が働いて、動き出すまでに時間がかかるものなのだな。勉強になる。しばらく待ってたら、温風がちゃんと出てきた。

 今日の食事はおでん。体の内部からあっためよう。

 で、今日も例によって溜まった新聞を読む。全部読み終わる。やった。

 昨日届いた本の1冊、「衣食足りて、住にかまける」を読む。インタビューが主なのであっという間に読める。俺もちょっと住環境について試行錯誤してみようかなという気分になる。

 HD レコーダがいっぱいになりつつあるので、「ゲーム」を見ることにする。ふむ。こういうのはどんでん返しとは言いませんよ、フィンチャーさん。

 

# Yasu 『間違えて26日にコメントしてしまったよ。』

# ヨシヒサ 『寒そうですね、東京(>0<)ウチも昨日はおでんでした。ギョウザ巻き美味(^-^)』