2005/01/27(木)

日記

 今日も筋肉痛。仕事の疲れも少しでてきたし、ちょっと体がツライ。まあ、運動不足なのがいけないのだが。風邪ひかないように気をつけないとな。

 午後、六本木ヒルズにて打ち合わせ。歩くのがつらいな。ご老体の歩行術みたくなる。すり足でよっこらよっこら。悲しいのは、階段がつらいからエレベータを探したりすると、余計歩くことになって、しかも見つからなかったりすること。

 帰宅後、しばらく仕事。

 ジャスコへ。足が痛いので、買い物の量はいつもより少なめ。久々にタコ焼きを食う。

 また仕事に戻る。ああ、容量が厳しくなってきたな。文字数えながらの制作だ。残り数十バイト……。大丈夫なのか。プログラムを少しずつ合理化しよう(本人的には今だって十分合理化されているとは思うのだが)。

 寝る前にチャングム

今日届いた本

 鈴木 理生「東京の地理がわかる事典―読む・知る・愉しむ」。