2005/02/19(土)

日記

 寒い、寒いよ。寒いと体が動かないよ。体が動かないと心も動かないよ(心技体のバランスが完璧だな、俺)。というわけで、日中は完全にフリーズ状態。床暖房の上で寝転びながら、古い新聞を読むのみ。

 昼飯は沖縄そば。

 暖房もガンガンにつけて、乾燥機つけて、コンピュータ(5台)つけて、洗濯機つけて、コーヒーメーカーつけてたら、ブレーカーが叫びだす。「電気の使い過ぎです」。そんなこと言ったって、俺は寒いんだ、動きたくないんだと、そのまま無視してごろんごろんしていたら、突然ぷすっ。家の全電化製品の活動が停止しました。パソコンやネットワークの再起動やら、ガス湯沸かし器の再起動やらの手間が発生、一日中ごろごろ寝転んでいようという野望はついえました。

 夜、沖縄の自然に関しての番組をなんとなく眺める。西表島のウミショウブの花はとても素敵でした。たくさんの雄花がアメンボみたいに水面を滑っていくのです。一度実物を見てみたい。それから、中御神島の海鳥たちも壮観でした。この島に行ってみたいなと思ったけど、自然保護のために一般人立ち入り禁止らしいです。

 で、ジャスコへ。食材を買う。店内はなんだか雛まつりモード。柄にもなく桃の花を買ってみる。ピンク色がとても綺麗です。玄関に飾ることにしました。

 晩飯はマグロ頬肉の塩焼き、サラダ、甘エビの刺身と味噌汁。

 で、また粘土細工。なんだかストレスが溜まっているのか、最近各方面に攻撃的。こういう形で昇華しておきましょう。

 

# hyakko 『「ん」像もお願いします。<粘土細工』

# morimon 『この像は仁王像というわけではなく、もっと邪悪です。』

# tomo 『でもちょっとカワイイ。』