2004/02/19(木)

日記

 昼飯は昨日買った半額刺身。190円也。で、仕事場へ。某投票系サイトの定期更新作業。新規コンテンツ追加につき作業もいつもより多目。晩飯はラーメン。で、突然Nくんに「半田ごて持ってます?」と聞かれる。仕事場に自分用の半田ごてなんて置いてあるわけないよ……と思っていたらKさんが持ってたり。うーん、カメラマンというのは大変な仕事です。Sさんは、半田ごてを目にするのは初めてだとか。仕事場に突然の半田ごてブームが訪れる。小学6年生の時、半田ごてで指をやけどしたのを思い出す。ごくうっすらではあるが今でも痕が残っている。その頃も毎日日記をつけてて、日記に挿絵つきで記録した記憶も。で、仕事は待ちの状態。終電の時間が来たので、寝ているNさんには「自宅で作業します」との置手紙を残し、帰宅。口の中が痛い。口内炎がまたできているのかも。でも鏡で見たりはしないんだ。確認しない限りは病気じゃないから。