2006/02/19(日)

日記

 うーん、絵伝言ゲームの修正、不評だな。チャットしたい人たち(子供たち?)がやっぱり多いってことだな。まあ、いいや。俺としては、必ずしもアクセスが増えることを望んでいるわけではないし。

 昼飯はアジのタタキの残り。

 藤子・F・不二雄に関するテレビ番組を見る。涙ぐむ。「のび太の恐竜 2006」、面白そうですね。

 昼寝。中国だか韓国の映画を彼女と一緒に見ている夢。ラストシーンだけメモしておく。

偶然出来た子供。相手の男はその後すぐに亡くなる。
「そんなことになっちゃって、お姉ちゃん、どう思っているの」
「なんでもないよ」
そう言って、女は淡々と子育てをする。
「こういうことって、ちょっとした事件に見えるけれども、本当はどうってことないことなの。フィクションの中だったらそれがすごいことのようになっちゃうけど、現実での出来事って、もっと普通に生きていくことだったりする。そういうのって、結局、テレビや小説なんかの負けだってことじゃない?」

 ……自分で見た夢でありながら、わけがわからん。子育てはきっと、大変ですよ。

 晩飯。玉子焼き+キャベツとタケノコのスープ+鮭のハラスの焼きもの+アミエビとおからの炒り煮の残り+アジのたたきの残り+ししゃもの甘露煮の残り。毎日ごちそうですね。

 運動がてら、自転車で夜のサイクリング。東陽町→木場→門前仲町といったルート。門前仲町では、なんとなく深川不動尊と富岡八幡宮に参拝。

 意味もなくスーパーをはしご。イトーヨーカドー、赤札堂、文化堂、ジャスコ。俺の人生において、2時間ほどの間に4つものスーパーに寄ることなんて、今までなかったし、これからもないでしょう。

 ジャスコの近くの車道から歩道に上がるところで、タイヤを段差に取られ、こける。悲しい。怪我しなくて良かったけど、これからは気をつけよう。俺、運動神経ないからな。

 カーリング、白熱。

 なんだかお腹が空いて、夜食を食ってしまう。ハラスひとかけらとご飯2杯ちょい。寝る前に食うのは良くないですね。でも、ケーキ食うとかよりはまし。参考資料→おむすび換算外食カロリーブック。基本的には、ご飯というのは食っても太りにくい食い物らしい。

 

# 翡翠 『カーリングは、見ると意外と熱くなりますね。ロシアとの試合だったかなぁ、見たのは。ルールが分かりやすくて良いです。』

# morimon 『ビリヤードに雰囲気が似てますよね。理系的に喜ぶ人もいそう。』

# kamesato 『ま、最後に勝負を決めるのはファースなのだが』

# morimon 『ファースってコリン・ファース? わかりません……。』

# kamesato 『あー、すまん。「ファース」→「フォース」』

# morimon 『ヘイデン・クリステンセンでしたか。』