2005/03/16(水)

日記

 ああ、なんだかすっかり夜型。昼前に目を覚ますということが最近ないな。

 というわけで今日も仕事。某 CMS 関連の作業。主に、JavaScript&スタイルシートの修正。このへんってブラウザ間の互換性がいまいちなのがやりにくいんだよな。それに、スタイルシートって、統一的に設定できるのはいいのだが、継承が多すぎて、局所的な修正がしにくいんだよな。どこで設定されているのかがすごくわかりにくいんだよな。やっぱりこういうのって「なんでもできる」的技術のデメリットだよな。俺は(Webの世界では)もう古い人間だから、古い書き方の方が好きなんだよね……。

 そして、別件の継続中の仕事×2。一方の方は、なんとなく終わりに近づいた雰囲気。もう一方は、……これから大変そう。ぐはあ。

 下のコンビニであだち充コンビニ廉価本とブロス、それから食事用におにぎりとサラダを買ってくる。これらに加えて、彼女が作ったホットサンドを食う。

 夜、彼女が謎のトマトスープグラタン?を作ってくれる。恐る恐る食ってみた。意外にうまい。

 

# 是臼 『最近、マンガ日記が進んでませんが』

# ケン 『最近、マンガ日記が進んでませんが』

# kamesato 『最近、マンガ日記が進んでませんが』

# 長介 『最近、マンガ日記が進んでませんが』

# ケン 『最近、マンガ日記が進んでませんが(2回目)』

# morimon 『すんません。ずっと忙しくて……。風呂も入らない外にも出ない飯も1日1食という生活が続いております。4月半ばくらいには回復に向かう予定なのでしばしお待ちを。』