2005/06/27(月)

日記

 一度起きた後にまた寝る。なんだか自堕落。って、いつものことか。

 今日もなんとなくマシンのメンテナンス。ていうか、断片化ファイル多すぎ。通常のデフラグでは埒空かないので、Diskeeper の試用版も試してみる。……ふむ、だいぶよくなった。

 ジャスコに行ってガーデニング用の培養土を大量に買う。台車持参。バジルはすっかり量産体制。シソもかなり育ってきた。追いかけろミニトマト。……しかし、実際のところ、園芸用品に投下した資本+労働代を考慮すると、お得なのかどうかは定かではない。

 ちなみに、カブトムシ飼育は完全なる赤字。増えたってメリットないしな。土代とエサ代がかかるばかり。彼女は言う。「私の朝食用バナナをカブトムシにあげちゃだめー」。

 一旦、土を運んで帰宅し、またすぐさまジャスコへ。食材を買う。

 HさんYさん来訪。デザインフェスタで使ったガチャガチャマシンを、引越しで手狭になったHさんちからうちへ搬入。

 「ウルシ塗りとパンツの中のチクワ」という深遠なるテーマについてYさんのお話を拝聴(詳しい内容についてはYさん本人にお尋ねください)。そんなYさんにカブトムシを1ペア押し付ける。残り♂5+♀6。

 食事は、カツオとマグロのお刺身+マグロのアラのお味噌汁+パイナップル。

 寝る前に、録画してあった「アリゾナ・ドリーム」を見る。例によって途中で寝てしまう。

マンガ日記

 「デフラグの魔力」 所要時間106分。

 

# のぐちよめ 『デフラグに魅入る気持ちよくわかります。でもXPじゃなく、98のときだったかの、ブロック式で見せたデフラグのときの方がもっと魅入ったな。』

# morimon 『そう! そうなんですよ。ブロック式の方が、進行状況がよくわかって、より魅入っちゃいますよね。』