2006/06/27(火)

さらに羽化不全

 室内飼育のうち、さらに1匹が羽化。これも羽化不全。カビが生えた箇所はうまく脱げなかったり、発育不全だったりするようだ。悲しいな。

 昨日の1匹は、後翅からの体液流出が止まらないようなので、ロウソクを落として治療しておく。

 結婚式の日に食いすぎた分、体重が増えていたのだが、そろそろ体から抜けてきたようだ。ダイエットを始めて4ヵ月半。マックスから 5.5kg くらい減りました。あと 3kg くらい減らすのが目標。

 昼飯は、昨日のサバの残り。

 雑事したり、調べものしたり、オセロしたり。いかんな。

 いつの間にか夜。

 クウシンサイとピーマンとヒラタケと鶏肉の大葉ニンニク醤油炒め+スクランブルドエッグ+冷奴+トマトとワカメのサラダ。クウシンサイとピーマンは自家製。

 早めの就寝。

 

# tonkatsu3 『ダイエット…自分は道具から入る方なので、とりあえずヨガマットなんか買って「わーい、わーい」と喜んで、それだけで満足してしまいました。体重は依然上昇の一途をたどり…(以下ry』

# morimon 『実はうちにも、アブフレックスとかボディブレードのパチモンが転がっていたり……。』