2005/06/29(水)

日記

 今日は涼しい。というか、ちょっと寒いくらいか。今がチャンスとばかりにガーデニング作業。彼女は苗を植え替え、種を蒔く。俺は横でデンと座り、たまーにアシスト。

 ……む、うるさいな。うちの建物のすぐ横でどっかの都議会選挙の候補者が演説会を始めよった。なにか言葉をしゃべっているつもりかもしれんが、うちの階に届くまでに、その声は建物に反射され吸収され、単なるモゴモゴという音に変化、なにを言っているのかは全く聞き取れない。でもマイク通しているから音量はスゴいんだよね。純粋なる騒音だ。ただただうるさい。あんまり腹が立ったので候補者本人にクレームをつけにいく。

 昼飯はマグロのアラのお味噌汁ぶっかけご飯。晩飯はナスとラム肉のトルコ風シチュー+温野菜のサラダ。

 マンガ日記を2日分描く。なんだか線がうまく描けなくてイライラ。思わず、タブレットの最新機種WACOM Intuos3を Amazon にて衝動買い。道具のせいにするダメな男。でもまあ、俺が持っているのは、INTUOS の初代機種だし、買ったのはもう4年も前だし(と自分に言い訳)。いや、これも1つの自分を追い込むためのテクニックなわけだよ。ふふふ。待ったなしだぜ>俺。

 というわけで、古い機種(intuos i-600 USB)でよければ誰かにあげます。もし応募者多数の場合は……なにか絵を描いて見せてください。1等賞の人にあげます(←妙に偉そうな俺)。ていうか、こんな型落ちの機種を欲しい人がいればの話ですが。

 彼女はずっと、Def Tech を聞いている。

マンガ日記

 「話が噛み合わない人々」 所要時間110分。

 

# 翡翠 『たぶれっと・・・欲しいかも。マウスも持ってないヤツが何を言う。』

# ケン 『名古屋で選挙やってるときに、散々クレーム受けました。よくわかります。』

# morimon 『今のところ、希望者は翡翠さんだけのようですが……いや、でも、やはりマウスを買うのが先のような気がいたしますです。とりあえず月曜までは希望者募集中ですので、他の方も奮ってどうぞ。』

# morimon 『まあでも、認知度を上げるには、ああする他ないんでしょうけどね……。今日の候補者に関しては、支持母体の動員で集められたらしき、おばさん達が周りを囲んでいるのが、少しイヤな感じでした。』