2006/06/29(木)

やっぱりダメ

 昨日、寝るのが遅かったんで、寝坊してしまった。10時過ぎに起きる。睡眠時間は4時間ほどか。それでも、ぎりぎり朝といえる時間に起きられるのは、朝型生活のおかげ。

 昨日壊れた HDD について情報収集。IBM の IC35L060AVER07-0 という型。うーむ、評判悪いな。

 とりあえず隣町の電気屋で外付け HDD のケースを買ってくる。ついでにパン屋にも寄る。

 壊れた HDD をケースに移す。改めて認識するかテスト。やっぱりダメ。

 日中は、マシンの再セットアップなど。

 考えてみれば、メインのデスクトップマシンも、そろそろ買って4年半。Linux マシンは6年半。今まで致命的な障害はなかったけれども……HDD の型を確認しておくか。

 昼飯は、ピザ。

 晩飯は、サバ+ピーマンとなすの炒め物+味噌汁。

 あ、雑誌買い忘れている。

 

# ソリトン 『痛たた…なんか済みませぬ(汗』

# morimon 『ソリトンさんのせいじゃないですから……でも、DLTA と IC35L が IBM の HDD 事業撤退の遠因になった説ってのは本当ですか?』

# ソリトン 『詳しいことは知らないんだけど、何かででっかい失敗をやらかしたのが決定的だったらしいです(無償交換とかしまくる破目になったとか…)。あ、オフィシャルコメントじゃないですけどね(苦笑)』

# morimon 『DLTA じゃなくて、DTLA でしたね。集団訴訟があったんですよね……。』