2005/06/30(木)

日記

 気がつくと6月も最後の日。エライコッタ。今月はなんだかぼーっとしている時間が多かったぞ。ていうか、それはそれで楽しかったぞ。たぶん7月は忙しいぞ。ああ、なんてことだ。ずっと6月だったらいいのに。卒業文集風に言うなら「中学校に行っても私達は6月のままでいましょうね!」ということだ。

 とまあ、心のどこかにある燠火の如き焦りを自覚してはいるのだが、それはそれ、やっぱり今日もぼけらーとする俺。いかんな。こういう時は無理やりにでも外出するに限る。

 銀座にあるキヤノンのサービスセンターへ。俺の所有するデジカメ PowerShot A70 の液晶部が接触不良かなにかで非常に調子が悪い。その修理ということで。

 修理完了予定日は7月8日。ああ、長いなあ。その間に決定的なシャッターチャンスが訪れちゃったらどうしよう。アイドルに遭遇するとか、UFOが俺のところに表敬訪問したりとか、突然隣人がスーパーサイヤ人になっちゃったりとか。

 おなかがすいたので、吉野家に入り焼肉丼を食べる。ここは1人だから入れる店。牛丼にあまり魅力を感じないらしい彼女と一緒に入ることはほとんどありえない。ま、キザな言い方になるが、吉野家は俺にとっての、「男の隠れ家」ってやつよ。

 で、帰宅後、突然眠気が俺を襲い、ごろ寝。マンガ日記を描くために一度は起きるが、未完のまま、「チャングム」に流れ、見終わったらすぐさま就寝。

 そうやって6月は終わる。

マンガ日記

 「質実剛健」 所要時間98分。

 

# yuri-lis 『スーパーサイヤ人はないかもしれないけど、先の二つはあるかもね。どうする? カメラつきケータイで撮るもしくは、ついてなかったら、ついてる人にとってもらって、その場でメールしてもらう。』

# hyakko 『マンガ日記に描き記す、という手があるじゃぁないですか←カメラがなくとも』

# morimon 『UFOが表敬訪問もないですよ……>>yuri-lis さん。』

# morimon 『「マンガ日記に描き記す」って、とっさにスケッチするということ? うーん。』