2005/08/27(土)

日記

 最近、どうも生活に覇気がないな。今日も昼寝したり、読書したり。

 食事はスペイン風オムレツ。それから梨とパン。梨が今の俺のメインカロリー源。

 今日は電磁気学について少し復習。というか、俺、色々わかってないことが多いなあ。まあ、研究者からドロップアウトした身としては、知らないことを恥じる必要は全然ないのですが。

 ついでに書いとくと、今日は、うちの兄貴および高校時の友人Yの誕生日。

 で、今日気になったニュース→セルビア・モンテネグロで「空飛ぶ人間」目撃される

 

# tomo 『寝れるうちに寝るのが良いと思いますよぅ。私最近3時間くらいで目覚めちゃってちょっと不満気味。』

# morimon 『でも、たくさん寝て健康的というよりむしろ嗜眠症に近いような感じなのですよ。まあ、もしかすると体の自然な夏バテ対策なのかもしれませんが……とは言うものの、台風過ぎてからは、うちは全然暑くないし……。』

# ヨシヒサ 『マックスウェルの方程式、いまだ良く分からん!!』

# morimon 『その代わり、非線形シュレディンガー方程式とかには詳しいんだから、いいじゃないですか。』

# ヨシヒサ 『いや、時代は連立系なのよ。マックスウェル-シュレディンガーとか、マックスウェル-ディラックとか。』

# morimon 『ほう。そうなのですか。雰囲気はなんだか妙に半古典論的な感じもしますが。』