2005/09/05(月)

日記

 珍しく外での作業。バグが残っていたか……。というか、少々、設計上の問題なのだな、これは。元々は、自分の作業を楽にするために、場当たり的に作ったものだったから……。で、また場当たり的に修正。

 和傘を持って街を歩くと、なんとなく皆がニコニコとして俺の方を眺めているような気がする(気のせいかもしれんが)。こちらも笑顔で応えるのもなんとなく気持ち悪い感じがする。俺は、敢えて強面を作る。

 ジャスコへ。野菜と豚肉を買う。客へ衆院選投票を促す館内放送がかかる。一応、選管にお願いされての放送ではあるようだが、ジャスコで聞くと、無党派層へ「民主党へ入れろ」とアピールしているように聞こえてしまいますな。

 晩飯はゴーヤチャンプルー。昨日の味噌汁の残りやキュウリの残りも食べる。

今日買った本

 あだち 充「クロスゲーム 1」。面白い。あだち充お得意の「好きあっているけれど、2人の間にはまた別の誰かの存在が厳としてあり、そのあたりが時にタブーとして働いて……」という構図が1巻にてカッチリと成立した。考えてみれば、「KATSU!」は、最後までそのパターンにならなかったという意味で、珍しい作品でした。