2005/09/15(木)

日記

 出掛けにモーニングを買う。打ち合わせ@杉並区へ。久々のマトモな外出という感じがする。

 乗り換え駅の高田馬場は若者だらけ。学生街っていいですね。彼女に言わせるとお店も学生向けになっちゃってて、大人向け店が少ないらしいが。というわけで、やはり学生でいっぱいのニューヨーカーズ・カフェに入ってちょっと休憩。

 有楽町で降りてビックカメラへ。エスカレーターの壊し方(というか安全装置を作動させる乗り方)を発見。彼女はつんのめってこけそうになる。俺は逃げる。

 帰ってきてからカレー食って「チャングム」。合間に読書。

 

# tomo 『私も先日京都のLOFTでエスカレーターに乗ってる最中に止まってつんのめったんですよ〜。こけずにすんでよかった。』

# morimon 『それも誰かのイタズラ……じゃなくて事故だ、事故事故、事故で止まった可能性があるかもしれませんね。』

# hyakko 『アナタです、アナタ。まったく世の中には危険がいぱいですね』

# tomo 『アナタでしたか。今後はそのようなことはしてはいけません。(何故か便乗している私)』