2004/09/15(水)

日記

 発送作業、食器洗い、家関係の不具合箇所撮影……といった具合な雑用を片付ける。修繕依頼のため団地の管理事務所に行くと今日は定休日。明日また来よう。その足でジャスコに寄って食い物を少し買う。

 シンプソンズを身ながら昼飯。ジャスコで買ったカツ丼。食後には週刊文春とテレビブロスを読む。

 夕方ごろ、再びジャスコへ。まずは皮膚科。「ほとんど治りましたね」「そうですか」「薬やめてみましょう」。というわけで爪白癬の治療はほぼ完了。やった。

 それから整形外科へ。ここしばらく、右手薬指の根元あたりに少し痺れる感じがあるので、それを診てもらう。2週間ぐらい前に網戸を開け閉めしていた時に誤って手をはさんだのが原因だと思うのだが……。(手の甲をトントンと軽く叩く医者)「痛い箇所とかありますか」「あ、そこが少し」「ああ、ここに小指や薬指にいく神経が通っているんですよ、そこが多分軽い炎症を起こしているのでしょう」「そうですか」「レントゲンとります?」「いや、いいです」「薬は出した方がいいですか」「それもいいです」。まあ、状況がつかめたので俺的にはOK。もう既にほとんど症状はおさまっているし、ほっておいても治るだろう。

 マクドナルドへ。先日の飛行機半券2枚を台紙に貼ったものとビッグマックとを交換してもらう。それだけというのもなんなので、一緒にソフトクリームも買う(105円)。

 特設ブースで広島風お好み焼きが売っていたので買う。

 帰宅後、お好み焼きを食う。美味い。食事しながらまたシンプソンズを見る。

 この間買った知恵の輪と格闘する。なんとか解ける。ふー。手が金属臭くなる。