2005/11/16(水)

日記

 クロチクの掃除。綿状のカビらしきものがたくさんついている。あちこちで菌糸を伸ばし、その先にはネバネバした水滴状のものが付着。その雫がまた別のところに落ちて、その生息範囲を広げていく。放って置くと、際限なく増えていく。だからたまに掃除する。

 今回は少し竹酢液を含ませた水タオルで拭いてみる。殺菌効果があればいいのだが。

 ビーフシチューはもう食い尽くしたので、昼飯はパン。

 日中は新聞を読んだり。

 ジャスコへ。食材を買う。

 サイゾーが届いていたので読む。

 で、その記事中で知ったのだが……ダイエットふりかけ……青い……これは食いたくないな。

 「まるで手書き」というソフトの存在を知る。手書き文字からクセを抽出して、自分だけのフォントを作ってくれるというものらしい。買って試してみる。

 ……うーむ、いまいち。抽出された「クセ」なるものの実態は、既存フォントの文字面を歪ませる度合いに過ぎないようで……。そもそも、俺の字は、既存フォントとは根本的な形状がいささか異なっているんで、生成された字は実際の俺の字とはまるで違うものになっちゃいますな。まあ、こんな感じ(上が生成された字)です。……また無駄遣いしてしまった。

 晩飯は、サンマ+豚汁+冷奴。秋の日本の正しい食事。

 

# tomo 『わぁ。あおいゴハンは嫌だなぁ。汗』

# やっちん 『ダイエットふりかけって・・・,ただ単に食いたくねぇ,と思わせるだけかえ?替わりに別のもの食べちゃうよオレなら。それに,ご飯がもったいない・・・。まるで手書き>これおもしろそう。小学校以来変わらぬくせ字だけど・・・』

# T体調 『一瞬「硫酸銅か?」と思いました。でも食物の色に無頓着なアメリカ人なら平気かも知れませんね。』

# morimon 『http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051117-00000021-maip-soci.view-000

# morimon 『あおいカニはいかがですか?>tomoさん。』

# morimon 『うん、お百姓さんに申し訳ないですね>やっちん。』

# morimon 『m&m が売れているという時点で、私には理解不能です……って、日本でもか。』

# orie 『あはは。青いっていうより、グロイです。どこからこんなモノを見つけてきたのか…。』

# tomo 『わぁ、ほんとだ。あおくて毒々しい。ゆがいたら赤くなるのかなぁ。』

# morimon 『2ch で見つけました > orieさん。』

# morimon 『紫色になるかもしれませんよ > tomoさん。』