2005/11/18(金)

日記

 打ち合わせ@築地。自転車で行く。打ち合わせ場所周辺で駐輪場を探す。ない。おまわりさんに聞く。「この辺にはないんですよねー」。「そうですか」。

 わざわざおまわりさんに聞いた手前、違法駐輪するのもはばかられる(いつもはあまり気にしない時もある)。仕方がないので近くの公立図書館へ。自転車を停め、待ち合わせまでの少し時間、本をパラパラと眺める。「利用者以外は駐輪禁止」と書いてありますが、今や利用者ですから。

 打ち合わせ終了。うむ、いろいろとやんなくてはいけないことが知らぬ間に山積状態。

 隣町のホームセンターへ。またリモートコントロールされる。

 ジャスコへ。食材を買う。

 帰宅後、打ち合わせしたことに関連してちょっと調査活動。うーむ、知らないことを一から学ばなくてはいけない状態に。仕方ないな。何事も経験だ。

 晩飯は、サンマ+豚汁+冷奴。秋の日本の正しい食事……って、2日前と全く同じ食事。微妙にアレンジが異なるけど。

 

# okuchan 『いやあ、いつも旨そうなもの食ってるね。』

# morimon 『確かにうまいけど、ごく普通の食い物ですよ。』

# o 『リモートコントロールという暗喩を旦那様に使われるなんてあたしは嫌だなぁ…。』

# tonkatsu3 『実は19日に築地で寿司を食べてました。1日違いのスレ違い。』

# morimon 『21日の日記では違う表現にしてみました > oさん。』

# morimon 『寿司か……わたしゃ、2ヵ月前に回るやつを食ったのが最後ですよ。ちょっとうらやましいです > tonkatsu3 さん。』