2005/11/21(月)

日記

 何もわかってない自分に呆れるな。全くの勉強不足。一応、俺って、対外的にはプログラマということになっているが、それってほとんど詐欺に近いような気がしますな。だからこそ、なるべく自称しないようにしているのだが……。

 出来ることなら、数年後には違う仕事をメシの種にしたいよな。……なんて言ってるだけではダメか。

 エレベータの中でお隣さんと話す。へえ、あのイベントを主催した人の1人だったんですね。見に行けばよかった。

 夜、自転車にて外出。出る前に「ずいぶん寒いな、マフラー欲しいな」とつぶやいてみる。すると、彼女は、なにやらごそごそ包みを取り出した。「はい」。うお、新品のマフラーではないか。「いいのがあったので、クリスマスまで寝かせておくつもりだったんだけど……」。かなりのフライングですな。でも暖かいです。ありがとう。

 有楽町ビックカメラへ。彼女のお使い(リモートコントロールという表現をやめてみる)。プリンタ関連品を買う。ついでに、今勉強している事関連の参考書をぱらぱら。

 帰りにジャスコ。米など買う。

 晩飯は、冷凍庫に眠っていたカニを処分すべく焼きガニ&鍋。噂によると、明日来宅予定のお客さんもカニを引き連れて来るらしい。

 連日カニだな。ビール用意しておかねば。

 

# tonkatsu3 『「出来ることなら、数年後には違う仕事を…」その衝動に突き動かされ転職したのが自分です。まったく畑の違う仕事は新鮮でよかですたい。(給料は下がったが)』

# morimon 『新鮮さを保ちつつ、何かを積み上げていけると言うのがやはり一番ですよね。』