2006/11/21(火)

電子ピアノ

 部屋の片付け。

 彼女が買った電子ピアノが搬入される。配線など手伝う。

 音を発するものが身近にあるのはいいものですな。音楽の素養はまるでない俺だが、適当に弾いた音が綺麗に聞こえたりすることがあるだけで楽しい。

 和音の美しさというのは、大人になったからこそ感じるものがありますな。音の組み合わせそれぞれ毎に異なった感情が付随するという不思議。

 昼飯はパスタ。

 今日は寝不足なのもあって、昨日にも増して電池切れ。あまり作業は進まず。

 晩飯はホウレンソウのレトルトカレー。

 

# Mantis 『このあたりで音感テストをしてみると面白いかもしれません。 http://jakemandell.com/tonedeaf/

# morimon 『86.1% でした。いいのかわるいのかよくわからない。』

# Mantis 『うーん、おれよりいいよ (^-^; 確か、正解率の分布のグラフが出てましたよ。』

# tonkatsu3 『63.9%て…ギターやめようか…な』

# morimon 『これはむしろ記憶力テストですよね。雰囲気としてはちょっとマスターマインドとか神経衰弱っぽい感じがします>Mantisさん。』

# morimon 『やはりマリンバ!!>tonkatsu3さん。』

# Mantis 『そんな感じですね。聞き分けと言うより記憶力。次からmixiに合わせてNagatani, Hにします。本名に近い方がいいなと最近思い始めているので。』

# morimon 『本名はリスキーですよ。といいつつ私自身は、その辺、かなりいい加減ですが。』

# Mantis 『そうですよねー。mixiは一応、あの中で閉じてるわけだから。もうちょっと考えて見ますわ。』

# morimon 『いやー、mixi もあれだけ人がいると、閉じているとはとても言えない感じですけどね。』