2005/12/26(月)

日記

 昼飯はビーフシチュー。今日で4日目か。毎日食ってくると、いい加減新鮮味がなくなってきますな。

 晩飯は、「半」自家製海鮮キムチ。買ってきたキムチに蒸し牡蠣とホタテを漬け込んだもの。ちょっとチャレンジャー。でも、お腹が痛くなることもなく、美味しくいただけました。

 そして、届いた本を読んだり、ネットオセロしたり。

 深夜ジャスコへ。太巻き、みかん、せんべいなどを買う。

 そして、コンビニで文春。帰宅後、読む。

今日届いた本

 安彦 良和「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN (11) 」、V・S・ラマチャンドラン「脳のなかの幽霊、ふたたび 見えてきた心のしくみ」。後者は「脳のなかの幽霊」の続編。とても面白い。お勧め。お正月休みの間の読書に最適ですよ。

 

# 長介 『ハンバーグ入れたり、ハヤシライス風にしたり、パスタにからめたりすると、なんとか食いつなげます。>ビーフシチュー』

# morimon 『パスタは思いつきませんでした。ハンバーグだと、単品で「おかず力」がありそうです。』