2006/01/24(火)

日記

 超伝導体エレメント内蔵の21世紀ポカポカ手袋。意味わかりません。超伝導体になるっつーことは、おそらく-100℃以下の冷たさなんでしょう。

 午後、眠くなる。過眠症のケがある。鬱症状の一つという噂も。

 夕方以降は読書。

 朝飯は汁かけご飯。昼飯はジャガイモ入りチヂミ。晩飯は鴨肉の味噌汁とねこまんま。

 最近、味噌汁をよく飲んでいる。寒いとなんだか塩分が恋しいね。「塩分多め→血圧が上がる→血流がよくなる→体温が上がる」っつー理屈らしいですよ。自然と体が求めるわけなんだね。いや、健康にはよくないんだけどね。

 23時には就寝。

 

# takamacky 『オイラも身体によくはないと知りつつもお味噌汁が大好きですよ。お塩万歳!』

# トマトジュウス 『手袋の件、これも過大広告というか一種の詐称じゃないですかね。』

# okyn 『手袋、ネーミングがトンデモで面白いですね。』

# morimon 『気のせいか、最近頭に血が上る感じがあります(いや、慣用句としての「血が上る」ではなくて)。血圧が上がってるかも>takamackyさん。』

# morimon 『そうですよね。そういや、世の中には<a href="http://www2u.biglobe.ne.jp/~ocean/tachyon/entry.htm">タキオン商品</a>なんてのもありますね>トマトジュウスさん。』

# morimon 『ああ、自分で罠にはまった←独り言。』

# morimon 『ネーミングしている人は、わかっててやってるんだか、そうでないんだか、かなり微妙ですよね>okynさん。』