2006/02/21(火)

日記

 この本のことかな。「阪大論文ねつ造:他3件でも実験に参加せず 処分も未公表」ってニュースにある「がん解説書」ってのは。俺、実は持ってるよ。

 俺は論文を何も書かないまま中退したヘタレなので、こういうニュース見るとなんだかそわそわするのだが。

 なんとなく自転車で外出。四ツ目通りを北上。錦糸町を経て東向島の方へ。荒川にぶつかったので、川沿いに少し進んだ後、今度は水戸街道・三ツ目通りを南下。途中、牛嶋神社なる神社を見つける。

 ろくに食事をとらずに運動したせいで電池切れ。へとへと。

 汗で流れた分の体重が減っている。その分をそのまま補給する晩飯。昨日の残りを食う。そして、デザートに芋入り白玉だんごと杏仁豆腐。

 録画してあったアイスダンスを見る。彼女が何か指摘すると、一瞬後に同じことを解説者が口にする。あなた、解説者やれますよ。

 フリースタイルのエアリアルという競技はスゴイ。