2006/03/20(月)

日記

 また妙な夢。俺は中国旅行中。どういうわけかブッシュ一行とご同道。突然、目の前に誰かの体が落ちてくる。それは、ビルから飛び降りたジョン・ケリーであった。死んではいないようだが。

 ここ数日で急激に春めいてきた。冬の間、酷寒の仕事部屋を避けて床暖房のある台所にばかりいたが(それでも、ノーパソさえあれば大体事足りた)、そろそろ仕事部屋でもなんとか耐えられる気候になってきた感じ。

 というわけで、移動作業。一冬の間に微妙に進化したブックマークを同期させる。それから、いくつかのソフトのバージョンアップ作業。意外に手間取る。

 で、今日はジャスコのお客様感謝デー。5%引の日。感謝されに行く。

 買うべきものが大量にあって1度じゃ運びきれない。2度に分けて買い物。米や小麦粉をはじめとする備蓄食材が中心。

 おとといの「ボトルシップ」、部屋の中に置いてたら、暖かいせいか、菌糸が伸びてきた。このまま放っておくとキノコができちゃう可能性大。でも、いくら自家製つったって、品種不明のキノコは食べる気しないよなあ。

 昼飯は、カレー。晩飯は、牡蠣と豆腐と白菜の味噌鍋+甘エビ。白菜は自家製。

 明日以降の食事用に、餃子包み作業。具材の白菜は自家製。