2006/03/28(火)

命名『えせうどん』だそうな。

 昨日の美味そうな伊勢うどんの映像に影響されたか、「伊勢うどんのたれもどき、作ったよ」と彼女。

 おお、ぱっと見は似ているね。でも、ちょっとトロミありすぎだな。ダシの味もちょっと薄めですね。昼飯に食ってみるよ。

 む、意外に美味い。伊勢うどんとは微妙に違うけど、きちんとストライクゾーン。めでたい。

スクリプト改良

 この日記の作成用スクリプトを少々改変。題名の扱いを改良。今までは日記の一文目を RSS 用の題名として扱うようにしていたけど、その辺を変更し、普通に題名をつけた場合にはそれを優先するようにした。それから、日別のページについてもその題名がタイトルに反映されるようにした。

実際のところ、解消されるのではなく全ては蓄えられていくわけで。

 過去の自分の日記を読む。Google の広告に「おならのニオイ解消グッズ」なんてものが表示されている。「おならの音と臭いを吸収するクッションとパンツ」だそうです。

 晩飯は、伊勢うどんのダシを利用した、鍋。豆腐+ミズナ+豚肉+油揚げ+白菜とミズナの菜の花+餃子。彼女曰く「えせうどんダシのはりはり花見鍋」だそうで。

 フィギュアのフリープログラム再放送を見る。先日は、J SPORTS で見たので、アナウンサーは違う人。それにしても、中野友加里の点数抑えられ過ぎな気が。

 お宝鑑定団を眺める。

 最近なんとなくクジ運がいいような気がしているので、ネット懸賞のいくつかに応募してみる。当たるといいな。

 

# tonkatsu3 『おなら> バフッという勢いのあるおならでも瞬時に吸収できるのか非常に気になるところです。ところで、自分の自宅前の公園では桜の花が満開で…』

# morimon 『「美しい桜の花」と「バフっとしたおなら」が隣り合わせな tonkatsu3 さんの世界観に敬意を表したいです。』