2006/05/09(火)

都市型田園生活

 朝飯は、味噌汁+豚の西京焼+サンチュ+塩鮭。

 ルーチンワーク。清浄土盛りによる生き埋め+コマメな叩殺・捕殺で2週間程度頑張ればなんとかなる感じ。

 買ってきた苗に小さなナメクジ発見。基本的に、外から入手したものは、油断なりません。塩をかける。縮む。

 アブやアブラムシ、ガガンボなども飛来する。羽根が生えている奴らも油断なりません。

 遅い昼飯はパンとバナナ。

 散歩がてら、クリーニングに出していた服を回収。

 黒竹に小さな綿状のカビ?がついているのが前から気になって仕方ない。シャワーを浴びせかけて大掛かりに洗浄する。ホースの接続を間違えて台所の床が水浸しに。洗浄後の黒竹は2,3日戸外に出しておくことにする。小雨が降っている。

 なんだか、都会に住まなくてもいいような日々の生活。

 晩飯は、ポトフ+オムレツ+トマト+塩鮭+豚の西京焼。サッカーを見ながら。

 

# okubon 『ガガンボってどんな虫かと思ったら蚊のでっかいやつか。気持ち悪いね。子供のころはこんなの触れたんだろうけど、今はトノサマバッタだとむり。』

# morimon 『子供でもガガンボはあまり触らないでしょう。バッタは、尻から橙色の液出すのがイヤだよね。』

# morimon 『いや、尻じゃなくて口だっけ。最近見てないから忘れているなあ。』

# okubon 『そうだね。ガガンボって触った記憶がないね。』