2006/05/17(水)

登記成立確認

 うわ、家を空けていた間に戸外堆肥ケースのコバエが勢力を回復している。緊急策として熱湯をかけてみたり。

 カブトムシの幼虫が蛹室を作っている。来月の今日くらいには成虫になるかな。

 昼飯は、パン+野菜と卵とベーコンの炒め物。

 ノーパソの再インストール・再設定作業は続く。えらい時間かかるな。

 法務局に電話をし、登記がきちんと成立したことを確認。大丈夫だとは思っていたけど、ちょっとほっとする。

 大学時の友人Mからメール。今、病気で入院中なんだとか。心配だな。早く良くなるよう祈っています。

 電車代節約のため、春雨に濡れながら自転車に乗って法務局へ。「自転車」操業……いや、自転車「創」業というべきか。印鑑カード、登記簿謄本(4通)、印鑑証明(1通)を発行してもらう。数はこれで足りるだろうか。結構高いんだよな。登記簿謄本は1通あたり1000円で、印鑑証明は500円。いちいち登記印紙を買って貼らなくちゃいけないというのも不可解。現金で受け付ければいいのに……。

 帰宅後も相変わらずノーパソの再インストール・再設定。夕方にはほぼ終了。まだ完全ではないが、残った部分は必要時にということで。

 晩飯は、豚汁+タラコの昆布巻。

 

# シロ 『おめでとうございます。これから頑張ってくださいね。』

# morimon 『ありがとうございます。頑張ります。』

# takamacky 『おめでとう! 応援してます!』

# morimon 『ありがとうございます。応援していただくに足るくらいの仕事をやれればいいのだけれど……とりあえず、できることからやっていきます。』