2011/05/17(火)

痛みのコンボ

 彼女と赤ちゃんは、保育園の見学に。

 朝飯は、キムチ炒め。

 昼飯は、ドーナツとチョココロネ。

 彼女は赤ちゃんと一緒に児童施設へ。

 震災以来、散乱しっ放しだった机まわりがやっと片付く。

 他にも片付けるべきところが残っているんだよな。2ヵ月経っているのに、蝸牛の歩み……。

 大雨。傘を持って迎えに行く。しかし、そのころには止んでいた。

 イオンで買い物。

 晩飯は、ブリの照り焼き+ナスとオクラをのせた冷奴+味噌汁+ホタルイカ。

 夜、頭痛/腰痛/太腿痛のコンボ。それぞれ軽い痛みではあるのだが……。何故?

 赤ちゃんを寝付かせもせず、俺は横になる。赤ちゃんはその間も大はしゃぎ。部屋を暗くはしていたが、なかなか眠くならない様子で、自ら寝付いたのは、随分と遅くなってから。