2006/06/04(日)

がりがり

 1時間半ほどの寝坊。とはいえ、一日くらいの徹夜ではそんなに大きくは崩れないくらいのリズムが体にできあがっているらしい。

 鉄板の掃除。がりがり。

 今日は虫歯の日か。最近、段々、ハミガキ熱も冷めてきたな。それでも以前よりは丁寧に磨いているけれども。

 読書の合間にうっかり2時間ほど昼寝。今日、意外に寒いな。

 テレビを眺める。ap bank fes。「世界はすばらしい」なんて歌っている。とってもリッチなエコロジー。俺達日本人は、世界史上かつてないくらいの豊かな消費生活を生きている。国外に出たこともない俺は、世界という概念を一般化することにさえ怯えているわけで。俺にとっての世界は半径10mくらいだからな……。

 サッカー。相手国がどういう国か全然イメージがないですな。知っているのは歴史的会談の地ということくらい。

 昼飯は、昨日の残り。晩飯は、豚と菜っ葉の炒め物+イカのトマト煮+お吸い物。